大川散策の休日~♪ - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » 日々の事 » 大川散策の休日~♪

大川散策の休日~♪

4月7日(日曜日)

冬が舞い戻った様な寒い日・・・

幸い雨が上がったので、大川ヴィラベルディから程近い

肥後街道道中にある「庄分酢」目掛けて散策しました~♪

庄分酢
庄分酢の酢蔵2階「酢Ristorante SHOUBUN」へ
お酢の蔵元なんです。
その2階が、レストランになっています。
ビネガーランチ、お任せコースになっています。
庄分ランチ
少しずつ、いろんな味を楽しめました。
どれも、美味しくて、お店には、それをお料理した、酢が販売されています。
お腹一杯になって、ゆっくりした店内で、おしゃべりし、お買いものもして、女子にはたまらない空間です。
2013-04-07 061s

桜は、もう葉桜になっているけど、つつじが、咲き始めて、道沿いのチューリップや、プランターの花が咲き、春爛漫でした。
街道

城下町のような風景、
ぶらりぶらりと、歩いていると、素敵な古民家(吉原邸)が、なんだか旅行に出かけているみたい。(^-^)

そして、美味しい匂いが!カフェでした。
パリモンスリーショコラショコラ
フランスで修業された、ご主人の楽しい話、人柄がパンや、スウィーツにあらわれています。
オーガニック珈琲、とても美味しい!!

それから、雑貨屋「ちいくま」さんへ
ちいくま


こんな素敵な場所とお食事処があったなんて、歩いてみないと
発見できないスポットが沢山ありました~(^^)/

大川散策、楽しい一日でした。
皆さんも、ふらりと、散策されませんか??

手作り雑貨屋「Bouquet」
福岡県大川市榎津325-2ー2階
11:00~17:00 不定休、HPで確認ください。

酢 Ristorante SHOUBUN
福岡県大川市榎津548
0944-88-1535
ランチ11:30~14:30 OS カフェ14:30~16:30 OS
定休日 火・水曜日

ショコラショコラ
福岡県大川市小保173
0944-87-6919
定休日 月曜日

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/111-f29324fd