ヴィラベルディの紹介 - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » アクセス » ヴィラベルディの紹介

ヴィラベルディの紹介

昨日は誰もお店番に入れる作家さんがいなくてお休みしちゃってごめんなさい。
今日はnanairoさんがお店番に入ってあって4時まで開いています^^

大川ではもうすぐ木工祭があります。
大川が一年で一番賑やかになる数日です。
遠くから大川まで足を運んでくださる方々も多いです。とてもありがたい事ですね。

大川に来たけど、どこか寄って帰れる所ないかなって時、Bouquetも入っているヴィラベルディもお薦めです。
ヴィラベルディは市内の方でも「聞いた事あるけど、どこかわからないわ」って時があります。
googleの地図はこちら

地図

地図を辿って高木病院方面から見てヴィラベルディ手前にある東町の交差点にはセブンイレブンがあります。
そこをちょっと過ぎると、大川税務署の隣にこんな建物があります。

DVC00565.jpg

この手前以外にも税務署の横から入ってヴィラベルディの建物の方へ曲がると、奥に駐車場があります。

この黄色い壁の建物がヴィラベルディです。
手前左にはあだち珈琲が入っています。
画像はクリックすると大きく見られるので、どうぞクリックしてみてくださいね。

DVC00564.jpg

あだち珈琲では、カプチーノや抹茶オレなどが店頭でも飲めます。
ここのカプチーノが、砂糖が入っている訳じゃないのにコーヒー自体も焙煎が深くないから甘くて美味しいです!
初めてここのカプチーノ飲んだ時、こんなに苦くないコーヒーがあるなんて!!!とびっくりしました。
まぁ、牛乳も入っているからかもしれませんが、牛乳にも温度で感じる甘さが違うんですって。
私もお店番の時とか、ヴィラベルディに来た時にはここのカプチーノを飲んだりします。

DVC00563.jpg

建物1階の中央に入って行くと、右側にカフェ・ド・ロッソというカフェがあります。
ここの日替わりランチがいつも美味しいんです><

DVC00728.jpg

こんな感じで副菜が色々のっていて、いつもメニューが違います。
このプレートランチ、650円なんです。
今はこの写真と違ってご飯が別にお茶碗に入って来るから、副菜ももうちょっと色々のっています。

DVC00562.jpg

小さなお子様連れの方にはロッソの隣にあるこどものくにがお薦め。
無料の遊戯スペースという感じで、ここでも(ここで食べたいんですけどと言うと)ロッソのご飯が食べられます。
小さなお子様連れのご家族にはこちらですとお子様も色々なおもちゃや絵本などがあるので飽きずに居られると思います。

写真はないですが、ヴィラベルディには23区などのお洋服屋さんもロッソの向かい側に2店舗入っています。

それから2階で秋旅展があっているBouquetに寄って

DVC00512.jpg

もっと大川でどこか寄りたい所はないかしらという方は、1階奥に観光情報センターがあります。
DVC00561.jpg

ここで大川の家具屋さんの地図を貰って、一年で一番活気のある大川の家具屋さんを巡るのもいいですね^^


また、14日(月・祝)には208号線沿いにある西海岸という古着屋さんの周りでイベントがあっていて、それにBouquetも出店しています。
いつも置いていない作品も出ていますので、そちらにも足を運んで頂けるととてもありがたいですm(--)m

では、みなさまが良き秋の日を送られますように
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/246-7036b217