お針仕事レッスン - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » ワークショップ » お針仕事レッスン

お針仕事レッスン

先日、行われたワークショップの様子を、ご紹介しますね。
「お針仕事レッスン」~リバティ生地でバニエSサイズ&ロングサイズを作ろう!!~
NEC_3519.jpg NEC_3505.jpg
今回、使用したのは、女の子から大人の雰囲気の方にも大人気のリバティ!!

NEC_3516.jpg
そしてこちらは、ヴィクトリアン女の子の綿ローン生地です。

合わせてるのは、ヨーロピアンリネン(麻100%)

中には、キルト芯と接着芯厚地を挟んでますから、ふんわり・・しっかり感が
使うのに心強い感じです!

主にミシンを使って仕上げて行きますので、ミシン初心者さんも、安心して参加していただけます。
NEC_3508.jpg
とても和やかで、楽しい雰囲気でした。
たまに静かになる、その集中の時間というのも、心地良い刺激になるようですね。
何より、出来上がった時の、喜び、笑顔、その喜んで頂けた事が、講師の喜びでもあります。

Bouquetでは、各種講座、ワークショップを開催しています。
詳しくは こちら を参照くださいね。 by Amilien



コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/278-5519b34b