ブリザーブドフラワー講座 - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » ワークショップ » ブリザーブドフラワー講座

ブリザーブドフラワー講座

手づくり雑貨のお店 Bouquetは、手づくりの楽しさを皆様に、知ってもらい、
笑顔になってもらいたいという思いで、さまざまな講座を開いています。
今回は、講師Soleilさんのブリザーブドフラワーの講座の様子を、ご紹介いたします。
DVC00368_201310242207117d2.jpg
美術の授業みたいに黄金分割や等分分割などを、図面に書いて、ご説明いたします。

DVC00369_20131024220712baa.jpg DVC00373_20131024220711904.jpg
材料から、色などイメージを考えます。
箱の大きさに合わせて書いた図面に沿ってバランスをみて配置を考えます。

DVC00385_20131024220711419.jpg
生徒さんの作品、それぞれの個性が見えますね。

しっかり、教えていただくと、いろんな専門知識を、教えてくださいますので、勉強になりますよ!
どんなことが、自分が興味を持てるか、今後の趣味を持ちたいと考えていらっしゃる方には、
ワークショップ、体験講座でチャレンジして続けていける趣味を見つけるきっかけになってくれれば、幸いです。

Bouquetでは、少人数で、やんわりと開催していますので、
どうぞ、お気軽に参加してみてくださいね。by Amilien


コメント
非公開コメント

No title

少しだけ、小難しいことを言いながら
レッスンは進んでいきます。(^-^;
たまには、脳みそも使わなきゃね。

今回のデザインは、
秋から2月くらいまで楽しめますよ。

クリスマスには星を、お正月には水引とか
行事に合わせたオーナメントをプラスしてね。☆

2013-10-26 20:18 │ from soleilURL

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/288-f979119e