シャドーボックス紹介! - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » 作品紹介 » シャドーボックス紹介!

シャドーボックス紹介!

「Syara」さんのシャドーボックスを紹介します。
2013-12-11 046

「シャドーボックス」とか、「アメリカン3Dアート」と呼ばれているもので、17世紀頃ヨーロッパで生まれたデコパージュという手工芸の、ひとつの表現方法です。
簡単に言うと、4~5枚の印刷された同じ絵を、パーツごとに切って、シリコンで重ねて貼り合わせ、平面の絵を立体的な絵にしていくペーパークラフトです。
パーツの切り方、重ね方、表現の付け方、ニスの使い方によって、同じ絵でも一人一人の個性が出た作品に仕上がり、オリジナリティーあふれる作品になります。

2013-12-11 048
とても立体的に見え、遠近感も、楽しめますね。
1cimage_20131214232721d35.jpeg 1dmage_20131214232721edd.jpeg
クリスマスアートもありますので、プレゼントにも最適ですね。

是非、実物を見てみてください。
とても芸術的な作品に感激されることと、思います。
11時から16時まで、開いています、皆さまのお越しをお待ちしています。
  by Amilien
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/334-95580841