肥後街道 宿場を歩く - 手作り雑貨のお店「Bouquet」

手作り雑貨のお店「Bouquet」 ホーム » お知らせ » 肥後街道 宿場を歩く

肥後街道 宿場を歩く

「肥後街道 宿場を歩く」
t02200303_0698096012915001607.jpg
毎年4月下旬の土日に行われている、『肥後街道宿場を歩く』。
今年で15回目となり、26日、27日に開催されます。

江戸時代、榎津地区は有馬・久留米藩の渡船場、港町として、小保地区は、立花・柳川藩の宿場町とした古い町並です。
そんな2つの藩の境がある歴史的な町並みで、酢蔵開きや藩境大綱引き、花嫁道中、木工教室などいろんな催しが行われます。
私も大好きな、庄分酢の蔵開きもあるそうです。
kurabiraki_20141-527x1024.jpg

ここの酢ドリンクは飲みやすく、美味しいんです。
これから、暑い日にはスッキリとし、健康的に頂けますよ!
そして、私の一押しはピクルス、今年の夏はここの酢を使ったピクルスで乗り切るぞ!!

江戸時代から続く古い町並みを歩きながら、たくさんのイベントを楽しんでみませんか。
ぜひ遊びに来てくださいね。
kurabiraki_map.jpg

「ドッグフェスティバル in 大川」が27日にヴィラベルディーで開催しますので、こちらも一緒に楽しんでくださいね。
by Amilien
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://bouquet7v.blog.fc2.com/tb.php/436-8e49390f